TODAWARABLOG

戸田蕨です。小説書いてます。よろしくお願いします。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

国民的大作家 吉川英治のもの凄さ

小説などを書いている人の中には 「心の師匠」のような先輩作家を胸に抱いている人は、結構多いんじゃないかな と思いますが 私が師と仰ぐお方は 国民的大作家吉川英治です。 芥川龍之介、谷崎潤一郎、太宰治などの純文学作家や 松本清張、司馬遼太郎、江戸…

「日本一小さな航空会社の大きな奇跡の物語」のレビュー~天草エアライン復活の感動実話!!

みなさん飛行機はお好きですか? 私は大好きです。 飛行機って 「格好いい」 っていうイメージもありますが イルカみたいな顔つきで、なんだか可愛いですよね。 可愛い飛行機と言えば エアバスの貨物輸送機 空飛ぶシロイルカ 「ベルーガ」 ですとか ANAの…

「小説家になる」のはもはや簡単。「売れる小説家」になるのは難しいかもしれないけど。

小説家を志している皆さん もしや、あなたは今 全身全霊を込めて書き上げた自信作が 文芸誌主催の新人賞で 一次選考にすら引っかからなかった~! とか 二次選考から先に進めなかった~! ───なんて事で ショックを受けていませんか……? 頭真っ白になっていま…