TODAWARABLOG

戸田蕨です。小説書いてます。よろしくお願いします。

拙著「翼のキッチン」ご紹介記事~爽快度100%の機内食長編小説・ぼくらの希望は高度1万メートル!

今回は拙書

「翼のキッチン」プロモーション

やっちゃいます!

 

f:id:TODAWARA:20190827114541j:plain

 

ここは東海地方にある

比較的新しい空港

 

静川オレンジ空港

 

f:id:TODAWARA:20190827111754j:plain

 

物語の舞台は

その保安区域内にある


機内食製造(ケータリング)会社

シーガルフードサービス㈱

である。

 

f:id:TODAWARA:20190827112022j:plain

 

 搭載部員

「聞いてよ~、さっき、ドルフィン航空の超可愛いCAから『いろんなケータリング会社の機内食食べてるけど、やっぱりシーガルさんの料理が一番美味しいですぅ♥』って───」

 

f:id:TODAWARA:20191224222353j:plain

 

コック
「ええっ、マジで、そんなこと言われたの?」

 

f:id:TODAWARA:20191224163138j:plain

 

搭載部員
「言われたらいいな~って想像しちゃったの!」

 

f:id:TODAWARA:20191224222437j:plain

 

コック

「何だよ、それ……」 

 

f:id:TODAWARA:20191224163607j:plain

 

そんな折

 

取引先である航空会社が数社

様々な事情により

この空港からの発着便を取りやめることとなった。

 

f:id:TODAWARA:20190907213544j:plain

 

危機感を募らせた会社の重役たちが 

緊急的に開催した会議の席上

 

親会社から鳴り物入りでやってきたばかりの新社長が言った。

 

「われわれは、このまま受け身の姿勢でいて良いのか?

 

今こういう時だからこそ


直接的な取引先である航空会社だけではなく
我々の機内食をお召し上がりになる

一般のお客様方にも

我々の存在を認知していただけるように


プラスアルファとなる工夫を凝らすべきなんじゃないのか?


うちの機内食を食べたいと言って

全国、世界中のお客様が

この空港に来て下さるようになる位の、


それぐらいの気概を持とうじゃないか。


今こういう時だからこそ


シーガルフードサービスここにあり


航空業界内だけではなく世間一般にも


ガツーン

存在感を

しめしてやろうじゃないか!!」  

 

f:id:TODAWARA:20191224165250j:plain

 

 親会社にいた時には

非常にやり手のホテル事業本部長であって

 

不採算だったホテルをいくつも立て直したという新社長。

 

なにぶんこちらに来たばっかりなので

色んな事情には、少し疎く

言うことが、かなり強引である

 

f:id:TODAWARA:20191224170442j:plain

部長たちにとっては良い迷惑。

 

強権的な社長命令で

「世間をアッと言わせる斬新な新メニューを考え出せ!」

などと言われ

戸惑ってしまうコックたち。

 

f:id:TODAWARA:20190827111934j:plain

 

突飛なメニューの提案なんか

取引先の航空会社には

受け入れてもらえないだろうし……

 

それどころか

 

下手したら怒られてしまいそうだし……

 

f:id:TODAWARA:20191224170926j:plain

「何ですか?この妙な自己主張は。ウチはそういうの求めてませんから!」

 

 そもそも

裏方である我々の自己主張なんて

 

飛行機に乗る一般のお客様からは

期待されてないんじゃないのかな……?

 

f:id:TODAWARA:20191225133633j:plain

「この航空会社の機内食はナカナカ良いねぇ」「さすがはトナカイ航空ね」

 

けれども

彼らは社長の言うように

 

「自分たちの作った料理を食べたいと

一般のお客さんにも思ってもらえるようになったら

きっと嬉しいだろうな……」

とも思うのである。

 

そんな時

 

戸惑う彼らの前に


一人の女性コンサルタント

彗星のごとく現れた!!

 

f:id:TODAWARA:20191224173242j:plain

 

「私にお任せくださ~い!」

 

超自信満々だが

 

実は彼女

 

まだほんの駆け出しである……。

 

 

f:id:TODAWARA:20191225133302j:plain

 

みんなで知恵を出し合って───

 

航空各社に向けたミールプレゼンテーションの期限が迫る中───

 

 

「斬新なメニュー」は出来上がるのだろうか!?

 

そしてまた

航空会社の反応やいかに!?

 

 

  あり

 

f:id:TODAWARA:20190827120449j:plain

  あり

 

f:id:TODAWARA:20190827121001j:plain

  友情あり

 

f:id:TODAWARA:20190827121239j:plain

 

希望に向かって

 

レッツ・テイクオフ!

 

f:id:TODAWARA:20190604133138j:plain

 

f:id:TODAWARA:20190907212200j:plain

 

───と

 

そんな感じのお話になっております。

読んでいただけたら、とっても嬉しいです。(*^_^*)

 

 

こちらもよろしく!

愛と町おこしのビッグウェ~ブ

長編小説「台風スウェル」

台風スウェル

台風スウェル

 

f:id:TODAWARA:20201128165319j:plain