TODAWARABLOG

戸田蕨です。小説書いてます。よろしくお願いします。

猫って意外と、水に濡れるの好きだったりしますよね。

 

 ざぶーん!

 

f:id:TODAWARA:20190721113014j:plain

 

「うわぁーい、海だー!いやっほーい!サイコーッ!」

 

f:id:TODAWARA:20190721113524j:plain

 

「夏は水遊びが気持ちいいねーっ! 

お散歩タイムで波打ち際を駆け回るこんな時には、

犬に生まれてきて良かったー!って

心底実感するよ!」

 

f:id:TODAWARA:20190721113704j:plain

 

ばしゃばしゃばしゃ。

 

f:id:TODAWARA:20190721114235j:plain

 

「その点、猫はつまんないよね。

濡れるのが嫌いな君たちには、

水遊びの楽しさなんてわかんないでしょ?」

 

f:id:TODAWARA:20190718143652j:plain

 

「おやおやおや

何か誤解されているようですね。ワンコさん。

我々が濡れるのが嫌いとは、いったいどこから仕入れた情報ですか?

 

f:id:TODAWARA:20190718143825j:plain

 

「我々ニャンコ族の間では

洗面所の流しで水に濡れそぼりながら水道の蛇口の水を飲む

というのが、近頃の流行になっておりましてね」


ごくごくごく。

 

f:id:TODAWARA:20190718144202j:plain

 

 「あ~、蛇口から出て来たばっかりの新鮮な水は旨い!

五臓六腑に染み渡るわぁ~……」

 

ぴちゃぴちゃぴちゃ。

 

f:id:TODAWARA:20190718144018j:plain

 

「ついでに打たせ湯しちゃおう」

 

じゃばばばば…………

 

「は~、気持ちイイ~。極楽極楽」

 

 

f:id:TODAWARA:20190718144447j:plain

 

ぶるるるるるっ。

 

「ふーっ、流しに入っての水遊びは最高~!」

 

 

「こんな風に、水遊びが好きだというニャンコ族も少なくないので

我々が何か悪さをした時などに

飼い主さんが霧吹きなんかでシュッと水を吹きかけて躾けようとしても

ニャンコによっては、それはかえって

ご褒美になってしまっているかもしれませんぞ」

 

 

うちのミータには霧吹きは完全にご褒美でした……。(^^;)

 

 

 

その他の記事のご案内

 

 

ロシアンブルーの猫に似ているもの。

todawara.hatenablog.com

 

 

 

 

 

こちらは私の本になります。よろしくお願いいたします。

f:id:TODAWARA:20200618210353j:plain

台風スウェル

台風スウェル

 

 

f:id:TODAWARA:20200920053309j:plain