TODAWARABLOG

戸田蕨です。小説書いてます。よろしくお願いします。

ブラジル国民を恐怖に陥れた吸血UFO襲来事件(1977年&1981年)のこと。

以前

1986年に日航機がアラスカ上空でUFOに遭遇した事件の記事を書いた時に

 

「UFOの目撃情報は多いけれど、

実際に宇宙人が襲撃してきたという話はあまり聞かないので、

おそらくUFOというのは、

未来から過去に観光に来た地球人なのではないか」

 

f:id:TODAWARA:20200106173629j:plain

 

という私見を述べたのですが

 

その後色々調べてみると

UFOから襲撃されたっていう事件

結構いっぱい

ありました!!!

(゜_゜:))))

 

 

そこで今回は

私が特に

恐ろしい!!!

と思った

 

ブラジル吸血UFO襲来事件

をご紹介いたします。

 

 

ブラジルという国は、なぜか

吸血UFOに狙われてしまっているようで

長年にわたり

しょっちゅう襲来されているんですよ。

 

f:id:TODAWARA:20200106174055p:plain

 

まずは

1946年のこと

 

サンパウロ州にあるアラサリガマという町で

農夫をしているジョン・プレステス・フィリオさん

何気なく窓を閉めようとしたところ

 

いきなり

外から何かに強い光線を浴びせかけられ

彼は気絶してしまいました。

 

ほどなくして意識を取り戻した彼は

慌てて妹の家に駆けこんだのですが

 

その間中

彼の体はズルズルと溶け始めていて

肉は骨から崩れ落ち

 

そんな状態でありながらも

不思議と

全く苦しむことはないままに

 

6時間後には死んでしまった

という事件がありました……。

 

f:id:TODAWARA:20200106162205j:plain

 

そしてそれから31年後

 

 コラレス島吸血UFO襲撃事件

という、信じられないほどの恐ろしい事態が起こります。

それはどんな事態かと言いますと────

 

まずは

1977年

ブラジル北部パラー州にあるデルタ地帯コラレス

 

数十、数百にものぼる

未確認飛行物体の目撃情報がありました。

 

f:id:TODAWARA:20200106145558j:plain

 

UFOは円柱状、球形、魚みたいな形など、様々な形状をしていて

 

しばしば海から現れたり、海に潜ったりするところも目撃されていたようです。

 

低空で飛行しているUFOから放たれる

青白い光線を浴びてしまうと

 

人々は体が麻痺したように動けなくなり

めまい震えがおきたり

 

血が抜かれているような感覚がした後に

小さな複数の穴状の傷を負ったりしたといいます。

 

 

f:id:TODAWARA:20200106145727j:plain

「うわぁぁぁ、血が抜かれている!!!」

 

そのため、人々はこの物体に

 

ポルトガル語「吸う」という意味を持つ

「チュパチュパ」

というニックネームを付けました。

 

 

f:id:TODAWARA:20200106151007j:plain

ちなみに南米で吸血怪物チュパカブラが初目撃されたのは、ずっと後年の1995年になります。

 

 

 この時、被害者を診察した医師は、その症状について

放射線障害に似ている」

と言っていたそうです。

 

人々が恐怖のあまり、パニック状態に陥ってしまったため

市長は空軍に助けを求めました。

 

こうして

ブラジル空軍による介入作戦

「オペラサオ・プラート」

(円盤作戦)が開始され

 

それは翌1978年まで続いたという話です。

 

 

f:id:TODAWARA:20200106155014j:plain

 

その甲斐あってか

UFO目撃情報は次第に減少していき

 

コラレスの街はようやく

平和を取り戻したのでした────

 

──── ところが!

 

吸血UFOの恐怖は

 

このまま終わってはくれなかったのです。

 

 

 1981年 

 

事件はまたしてもパラー州で起こってしまいました。

 

アマゾン川の河口南岸にある町べレン

 

ここに住む少女オーロラ・フェルナンデスさん

洗濯物を取り込もうと庭に出た所

 

突如

光り輝く物体から光線を浴びせかけられ

意識を失ってしまいました。

 

彼女がようやく意識を取り戻した時

その右胸には

血を吸われたと思われる

ボツボツとした傷跡が残っていました。

 

 

f:id:TODAWARA:20200106172739j:plain

 

 

そしてそれからしばらくの間

 

この町では

人間や家畜の間で

同様の被害が

続出しはじめたのです!

 

 

f:id:TODAWARA:20200106181854p:plain

「モォォォォーッ!(血が抜かれるー!)」

 

 

その後

 

マラニョン州の州都サン・ルイスでも

謎の怪光線による襲撃事件が起きたのですが

 

幸いなことに

ここまでは死者が出る事はありませんでした。

 

 

だが

しかし!!

 

 

同年10月

 

べレンから500キロ離れたパルナマラの町で

ついに死者が出てしまったのです!

 

鹿狩りのために森に出ていた

猟師のボーロさん

 

突如目の前に現れたUFOから

怪光線を浴び

 

f:id:TODAWARA:20200106152308j:plain

 

体内の血を全て吸い取られ

 

蝋のようになって

死んでしまったのでした。

 

その後も

吸血UFOの襲撃事件はひき続き発生し

 

ブラジル国民を恐怖に陥れました。

 

 

f:id:TODAWARA:20200106151544j:plain

 

いや~~~

恐ろしい話ですね。

 

それにしても

ちょっと疑問に思ってしまうのは

 

コラレス島の吸血UFO襲来事件の時には

オペラサオ・プラート(円盤作戦)がとられたというのに

 

その後の吸血UFO襲来事件の際に

軍が出動したという話が見えない点です。

 

軍は出動しなかったのでしょうか?

 

それとも

 

出動していたけれども、私の見た資料には書かれていなかっただけ、という事なんでしょうかね……?

 

ところで

 

コラレス島の事件から20年

その後の事件から16年が経過した後

 

1997年

 

オペラサオ・プラート作戦に加わった

ホランダ・リマ大尉

 

研究者に当時の作戦の内容を詳しく話して聞かせたのですが

 

それから3か月もたたないうちに

彼は首を吊って死んでしまったのです。

 

 

彼が話した内容は

特に秘密を暴露するようなものではなかったらしいのですが

 

「ブラジル空軍がこの事件に関するファイルを公開する事を渋っている」

という噂があったりして

 

彼の死については

口封じの意味合いがあるのでは?

などという憶測も囁かれていたそうです。

 

 

f:id:TODAWARA:20200106154404j:plain

 

以上

 

ご紹介した

ブラジルの吸血UFO襲来事件

ですが

 

1977年

コラレス島UFO事件については

 

日経ナショナルジオグラフィック社刊の

「絶対に明かされない世界の未解決ファイル99」

という本の他

 

ネットでもこの件について書いてある記事が

いくつか見られるのですが

 

1946年

サンパウロ州の農夫が怪光線で溶けてしまった話

および

1981年

アマゾン川流域の町に次々と吸血UFOが現れた話

 

この2件に関しては

 

ポプラ社

「ほんとうにあった!?世界の超ミステリー① UFOと宇宙人の謎」

(監修 並木伸一郎)

を参照させていただいたのですが

 

その情報を補完すべくネット上を調べてみた所

 

現時点におきましては

日本のネット上では

あまり多くの情報を得ることが出来ませんでした。

 

しかし

 

実際のところブラジルでは

この件を含めて

 

70年代~80年代にかけて

アマゾン川流域の町に

吸血UFOが現れた!

 

というのは

非常に有名な話らしく

 

ベレン近郊には

それにちなんだ観光スポット

お土産屋さんなんかもあるようですよ。

 

 さて

 

ブラジルUFO関連をネットで調べていましたところ

 

2010年

AFP通信のネットニュースに

こんな記事がありました。

 

-------

 

2010年8月10日

 

ブラジル政府は軍用機と民間機のパイロットおよび航空管制官に向けて

「UFOを目撃した場合、写真や動画などの証拠物件と共にブラジリアの航空宇宙防衛司令部へ報告すること」

という政令を出した。

 

証拠物件は、リオデジャネイロにある空軍の歴史文書保管施設に保管され

一般人が自由に閲覧できるようにするとのこと。

 

軍の航空管制官が地元の新聞に語るところによると

過去には大臣や大統領からの目撃談も寄せられているらしい。

 

------

 

記事にはサラッと書かれていますけど

 

ブラジルでは過去

 

大臣や大統領までもが

UFOを目撃していたらしいですよ!!

 

それだけたくさんUFOが飛来しているってことなんでしょうか。

 

なんだか凄い話ですよね……。

(゜_゜:))))

 

 

f:id:TODAWARA:20200106170301j:plain

 

 

 

 

関連記事のご紹介

 

 

 日航機アラスカ上空UFO遭遇事件について

todawara.hatenablog.com

 

 水産庁開洋丸の2度にわたるUFO遭遇事件について

todawara.hatenablog.com

 

 

 

 

こちらは私の本になります。よろしくお願いいたします。

 

 

f:id:TODAWARA:20200808213908j:plain

 

 

台風スウェル

台風スウェル

 





f:id:TODAWARA:20200505115552j:plain