TODAWARABLOG

戸田蕨です。小説書いてます。よろしくお願いします。

まちかどパンダコレクション1~横浜弘明寺&横須賀中央編

 先ほど書き上げて投稿したばかりの

こちらの記事

todawara.hatenablog.com

 

どういうわけだか

3か月近くも前「4月8日の記事」としてブログに認識されてしまいました。

(;・∀・)

 

(1年以上もブログを書いていながら、いまだに仕組みが良くわかっていないので

なんか変な事をしてしまったのかもしれません)

 

毎月10記事くらいを目安に書いているのですが

4月は色々あって9記事しか書けなかったところ

 

このエラーのおかげで

「10記事」になったよ~!(^O^)

 

───というのは、まぁ良いのですが

(ホントは7月の記事なのにぃ~)

 

せっかく7月第1回目の記事を書いたのに

これじゃぁ

7月が0記事のままだよ~……。(T_T)

 

というのも、なんだか悲しいので

 

今回は

私がお散歩をした時に撮影した

「まちかどパンダさん」たち

をご紹介させていただきます。

 

f:id:TODAWARA:20200703125543j:plain

 

まずは

横浜市南区京浜急行弘明寺」駅下車

 

こちらは

弘明寺観音の近くの薬屋さん前に置いてあった

パンダさんの乗り物です。

 

f:id:TODAWARA:20200703124953j:plain

 

運転手さん風の帽子と

無邪気な笑顔が可愛いですね!

 

薬屋さんの前って

昔はよく、こういう乗り物がありましたよね。

 

この乗り物

「電動ムーバー」っていうらしいです。

 

メジャーな所では

エスエス製薬のウサギ「ピョンちゃん」とか

佐藤製薬のゾウ「サトちゃん」とかのムーバー

 ちょっと前までは、よく見かけましたよねえ。

 

サトちゃんムーバーは残念ながら製造中止になってしまい

修理が難しくなったので姿を消しつつあるそうですが

 

他のムーバーはどうなんでしょうね

(>_<)

 

レトロで可愛いらしいムーバーさんたちには

ずーっとこのまま

無くならないでいて欲しいです……

 

 

f:id:TODAWARA:20200703135134j:plain

 

次にご紹介しますのは

 

京浜急行「横須賀中央」駅下車

横須賀市上町1丁目61番地にある

 

横須賀市立中央図書館

前の広場いらっしゃったパンダさんです。

 

f:id:TODAWARA:20200703125034j:plain

 

非常~に立派な大理石の台座に

鎮座ましましておられました。

 

微笑んでいるような

口元が素敵です。

 

口元と一緒に広く黒塗りされている鼻先が

ちょっと嘴っぽい感じがして

めっちゃカワイイです。

 

f:id:TODAWARA:20200703125121j:plain

 

背中の丸みに

ちょっと哀愁が漂っている感じ……

 

f:id:TODAWARA:20200703125148j:plain

 

お次は

この図書館の隣にある

緒明山(おあけやま)公園の中にいらっしゃったパンダさんです。

 

バネの上に乗っかっているこの遊具

よく見かける割には

なんて言う乗り物なんだろう?

と、名称が謎だったのですが

 

これ

「スプリング遊具」

と呼ぶんだそうですよ。

 

f:id:TODAWARA:20200703125225j:plain

 

上目遣いのブルーの瞳

夢みるようでロマンティック

 

f:id:TODAWARA:20200703125246j:plain

 

細面で

かしこまった雰囲気

礼儀正しそうなパンダさんです。

 

 

お隣にはリスさんもいらっしゃいました。

 

───と思ったのですが

 

あれ?

 

リスにしては尻尾が短い???

 

f:id:TODAWARA:20200703125321j:plain

 

ひょっとして

ひょっとすると

鹿さんなのかもしれません……

 

f:id:TODAWARA:20200703125345j:plain

 

恥じらうような伏し目がち

なんとも慎ましやかでイイですね!

 

 

 

 

 

こちらは私の本になります。よろしくお願いいたします。

 

f:id:TODAWARA:20200703173755j:plain

 

 

台風スウェル

台風スウェル

 




 

f:id:TODAWARA:20200505115552j:plain