TODAWARABLOG

戸田蕨です。小説書いてます。よろしくお願いします。

アイスに良しホットに良し~魔法瓶タイプのコップって、かなり便利ですよ!

kindle出版1冊目の

「翼のキッチン」に引き続き

ただ今2冊目の出版に向けて小説原稿を手直し中なのですが

 

私は、ど~~~にも集中力に欠けているので

しばしば

激しい飽きに襲われています。(;'∀')


小説を書くのは、ほとんど道楽と言えるほど好きで

わけても

仕上がった小説の文章を推敲するのは一番好きな作業のはずなんですが

(小説書きの皆さ~ん、推敲って楽しいですよね~!)

 

なにせ原稿用紙にして600枚超の長丁場なので

途中で

飽きること飽きること……。(+_+)

f:id:TODAWARA:20200719160153j:plain

  

手元にスマホがあるもんだから

ついついネットなんか見ちゃったりして

そうするとあ~っと言う間に時間が経っちゃって

作業が捗らない事おびただしいです。

 

まあ別に

いつまで仕上げなきゃならないとか

期限があるわけじゃないし~ (^O^)

 

なんて事を思っちゃったりすると

もう~

気が散る散る……。

 

f:id:TODAWARA:20200719161915j:plain

 

いや~

自分を律するのって

大変ですねえ。

 

ところで

 

そんな作業の合間

若干コーヒー中毒気味である私は

絶えずコーヒーを飲んでいるわけなのですが

 

f:id:TODAWARA:20200719161123j:plain

 

春夏秋冬

1年中愛用しているのが

この

サーモスのコップです。

 

これは魔法瓶がコップの形になったモノ

夏はアイスコーヒーが冷たいまま

冬はホットコーヒーが暖かいまま

 

かなりの長時間

冷たさや暖かさをキープできるという

超優れものです。

 

f:id:TODAWARA:20200719145909j:plain


これを買った時には

柄のついたマグカップ型がいいかな~

と思っていて

 

でもその時、マグカップ型のものがたまたま並んでいなかったので

しょうがないから、これを買ったんですが

 

形がシンプルな分、洗いやすくて

これはこれで

かなりの大アタリだったと思います。

 

このカップ

食洗器で洗っちゃ駄目なんですが

 

私がこれをあまりに愛用しているのを見て

旦那さんが、買ってきた

こちらのタイプは ↓

 

f:id:TODAWARA:20200719150844j:plain

 

食洗器で洗っても

OKなんですよ。(^_-)-☆

 

ガラスや陶器のように割れる事が無いから

かなり長持ちしそうだし

 

そんなにベラボーに高くもないし

(さっきAmazonで見てみたら、2個セットで1573円とか、1個730円とかでした)

これ、

すごく良いと思います。

 

デザインがシンプルだから

プレゼントにも

良いと思いますよ!

 

f:id:TODAWARA:20200719155950j:plain

 

 

 

 

 こちらは私の本になります。よろしくお願いいたします。

 

f:id:TODAWARA:20200718170614j:plain

 

 

台風スウェル

台風スウェル

 

f:id:TODAWARA:20200920095138j:plain

 

 

f:id:TODAWARA:20200719163007j:plain