TODAWARABLOG

戸田蕨です。小説書いてます。よろしくお願いします。

ペットが待っている虹の橋〜歴代のペットがいる場合や、飼い主が1人じゃない場合。

f:id:TODAWARA:20211202123834j:plain

 

こちらの世界での生を終え

 

天に召されたペットたちは

 

天国の入り口にあるという

 

虹の橋のたもとに行くんだそうですよ。

 

f:id:TODAWARA:20211202124055p:plain

 

そこは、きれいな草原で

 

ぽかぽかと暖かく

気持ちの良い場所で

 

食べ物にも飲み物にも

何不自由する事も無く

 

あの子たちは

老いも病気もすっかり解消した

ピンピン元気な体になって

 

仲間達と楽しく遊んだり

ノンビリくつろいだりしながら

 

大好きだった飼い主さんと

また逢える時を待っているんだそうです。

 

f:id:TODAWARA:20211202124427j:plain

 

たった今

 

飼い主さんは、この子をうしなってしまい

 

悲しくて、恋しくて

苦しくて

 

涙にくれてばかりいます。

 

f:id:TODAWARA:20211202125015j:plain

 

「あの子は虹の橋のたもとに行ったというけれど

 

数年前に死別している

先代猫のクロちゃんや

 

f:id:TODAWARA:20211202171813j:plain

 

幼い頃に実家で飼っていた

ポムちゃんたちと

 

f:id:TODAWARA:20211202125225j:plain

 

仲良くやっていけるのかしら?」

 

 

大丈夫。

 

飼い主さんの

懐かしい匂いをきっかけに

 

あの子たちは、あっという間に仲良くなって

一緒に待っていてくれますよ。

 

f:id:TODAWARA:20211202172356j:plain

 

飼い主さんが

ここに来た時には

 

天国まで続く

虹の橋の長~いみちのりを

 

亡くなってからほど近い子から

順番コで一匹ずつ

 

それぞれた~っぷり

飼い主さんに甘えたりしながら

 

楽しく渡っていくんですよ。

 

f:id:TODAWARA:20211202125515p:plain

 

「あの子は家族みんなの事が大好きだったから

わたしの時には、もう虹の橋のたもとでは待っててくれていないかも……」

 

f:id:TODAWARA:20211202125708p:plain

 

そんな心配もご無用です。

 

あの子たちは

大好きな飼い主さん家族と

 

天国の素敵な場所で

一緒に幸せに暮らしながら待っていて

 

f:id:TODAWARA:20211202130112p:plain

 

飼い主さんが

こちらにやってくる気配を察するやいなや

 

f:id:TODAWARA:20211202130640j:plain

 

ながーい橋を一目散に

ビュンビュン走って渡って

 

必ず迎えに

来てくれるんですよ。

 

f:id:TODAWARA:20211202130733j:plain