TODAWARABLOG

戸田蕨です。小説書いてます。よろしくお願いします。

kindle本の誤字を修正したら表記がおかしな事になってしまいました。(T_T)

緊急事態が

発生いたしました。

 

f:id:TODAWARA:20191006200204j:plain

 

拙書

「翼のキッチン」ですが

 

先ほど

ちょっとした誤字を発見したのでそれを訂正しましたところ

 

誤字は訂正されたのですが

 

なぜか

 

表記がおかしく

なってしまいました。 (T_T)

f:id:TODAWARA:20191006201005j:plain

 

 

電子書籍として体裁がちゃんと出来ているかを確認するために使う 

キンドルプレビューアーというソフト上では

ちゃんと普通に表記されているのに

 

 

改行スペースがやたらと入ってしまってる!!

(本来は行間はあいてなくて、ぴっちりくっついてるんです)

 

 

 

さらに

 

どういうわけだか

 終盤のクライマックスにきて

 

字のフォントとサイズが一部違うのに変わってる部分まである~!!!

 

 

なぜだ

なぜだ

なぜなんだ~!!!

 

f:id:TODAWARA:20191006212530j:plain

 

今、原因と対策を

Amazonに問い合わせている所です。

 

 

読みに来て下さっている方には

お見苦しい状態になっていて

大変に心苦しいです。

 

本当に

申し訳ございません!

 

あぁぁぁぁぁ

こんな事になるんだったら

下手にいじるんじゃなかったぁぁぁぁ(涙)

 

Amazonから返事がきましたら

早急にどうにかいたしますので

もうしばらくお待ちください。

 

 

f:id:TODAWARA:20191006200536j:plain

 

追記------------------

 

 

大変お騒がせいたしましたが

これを書いた翌日

無事に体裁を直すことができました。

 

原因

 

本の仕上がりを確認するために使用しているソフト

kindleプレビューアー

Wordの原稿を読み込んでくれなかったため

web変換をしてしまったところにありました。

 

Amazonさんからのアドバイスに基づき

 

キンドルダイレクトパブリッシングのサイト上にある

オンラインプレビューアーを使って確認したところ

Word原稿をちゃんとそのまま読み込んでくれましたので

 

無事にアップロードすることが出来ました!

 

あぁぁぁぁぁ~

良かった。

 

大変ご心配をおかけいたしましたが

これからもよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 



台風スウェル

台風スウェル

 



f:id:TODAWARA:20200920053309j:plain