TODAWARABLOG

戸田蕨です。小説書いてます。よろしくお願いします。

旅行中に御飯の材料を調達したい……お土産屋にご当地カレーやパスタソースを置いて欲しい。

旅行が楽しいシーズンになりましたね。

ところで

旅行って、その最中はひたすら楽しいんですけど

最終日

 

帰宅後のことを考えると

ちょっとユーウツになったりしませんか?

 

旅行中たまりにたまったヨゴレ物を、洗濯しなくちゃならないし

持って来た化粧品や薬やらを、元あった場所に戻しておかなきゃならないし

 

それに

その日の晩ご飯の事とかも考えなきゃならない……。

 

 

そりゃあ

家に戻る途中どこかで食べて行く

っていうのが良いんでしょうけど

 

旅行中にさんざんお金使いまくって外食しているから

帰る日の晩御飯は

「自宅で食べたい」

って時もありますよね。

 

 

そんな時

 

道の駅とか、高速道路のパーキングエリアとか、お土産屋さんなどで

 

その土地土地のご当地風な

レトルトカレーとか

パスタソースとか

サラダ用野菜なんかが

置いてあったら良いな~って思うんですよねえ……

 

これ

現状では

置いてあるところもあれば

全く置いてない所もありまして

 

……体感としては意外と

置いていない所の方が多いかなぁ……。

疲れて帰って来てから自炊するわけですから

なるべく手間なくサクッと作れるようなものが置かれていると、有難いんですよね。

 

その点

レトルトカレーだったら

各地に美味しいご当地カレーがありますし

パスタソース

ご当地気分が味わえるパスタソースなんてものがあったら

家に帰ってからも

旅の余韻に浸れて、楽しいですよねえ。

ご当地パスタソース

ご当地パスタソース

  • ノーブランド品
Amazon

 

ついでに

地酒ご当地ビールも買いこんで

家に帰ってから

「お疲れさん~!」

なんてのもオツじゃありませんか?

 

 

道の駅やパーキングでお手軽料理の材料が調達できたら

これからキャンプに行くぞ、って人にとっても

なにかと便利だと思うんですよね……。

 

 

────そんな事を

先日、旅行帰りに思ったりいたしました。

道の駅、パーキング、お土産屋さん関係の方が、もしこのブログを読んでおられましたならば

ぜひとも

 

ご当地カレー、ご当地パスタソース、サラダ野菜などのお手軽お料理材料

店頭に置いてくださるよう

お願いいたします!

(たぶん売れると思うんですよね~)

その他の記事のご案内

お寿司やお弁当を包むのには風呂敷がベスト

todawara.hatenablog.com

フキノトウとノビルを摘んで食べてみました。

todawara.hatenablog.com

 

こちらは私の本になります。よろしくお願いいたします。