TODAWARABLOG

戸田蕨です。小説書いてます。よろしくお願いします。

スーパーなどでお寿司やお弁当を買う時には、風呂敷を使えばグシャグシャにならない!

スーパーなどで

お弁当お寿司を買って帰る時

の中で斜めになったり、ひっくり返ってしまったりして

グシャグシャになっちゃうことってありませんか?

 

 

特にレジ袋なんかに入れたりすると

 

かなりの高確率

ひっくり返ったり斜めになったりしてしまいますよね。

 

 

どんなに高級なお弁当やお寿司だったとしても

グシャグシャになったが最後

 

味はともかく

見た目的には

生ゴミみたいになっちゃいます……。

 

「1万円もした超高級弁当がぁぁぁ!」

 

これを防ぐためにも

 

お弁当お寿司買う予定がある時には

風呂敷を持って行った方が良いですよ!

 

風呂敷でキュッと包んで安定させれば

お弁当やお寿司がグシャグシャになることはありません。

(もちろん、振り回したりしたら駄目ですよ…?)

 

持ち歩きの時には

結び目の部分を持ち手にしてくださいね。

 

風呂敷って

色々包めて便利だし

畳めばコンパクトになりますから

エコバック的な感じで

常に一枚持ち歩いていると便利ですよ。

 

たとえば

パック入りの牛乳なんかにしても

 

エコバックに入れると

パックの角のところが当たったりして

エコバックが傷んでしまいがちですけど

風呂敷だったら大丈夫!

 

お花見や運動会などで

お弁当やおかずを持ち出す時にも

 

風呂敷があれば

何かと重宝すると思いますよ。

 

関連記事のご案内

スーパーのお弁当やお惣菜は、容器の蓋がパカパカ開きやすいので要注意!

todawara.hatenablog.com

太巻き寿司の中に干しシイタケと豚肉とホウレン草を入れると美味しい。

todawara.hatenablog.com

ヨークマートのセルフレジって、何か楽しい。

todawara.hatenablog.com

 

こちらは私の本になります。よろしくお願いいたします。