TODAWARABLOG

戸田蕨です。小説書いてます。よろしくお願いします。

夏到来!肩乗り猫からの爪被害を防ぐにはベストを着用すべし。

我が家のニャンコ

ココ(トンキニーズ・1歳)

甘えたくなると

私の肩や背中にピョコン!と飛び乗ってきます。

 

これ

ものすごく可愛いし

飼い主としては嬉しい事でもある反面

 

ヒジョーに困るのが

 

 

すごく痛いという事……。(T_T)

 

厚着をしている冬だったら

へっちゃらなんですけど

 

ペラペラのTシャツ一枚でいる

夏なんかだと

 

鋭い爪

薄い生地を貫通して

肌にグサッと突き刺さり

 

あまりの痛さに

思わず息がとまり

その場でうずくまってしまうほど…。

 

もちろん流血なんかは

日常茶飯事…

肩乗り猫の飼い主の皆さん

この辺の所は

どう対処されていますか?

 

私は

不意に襲い来る猫の爪に対応するために

 

夏場は

家の中では服の上に

ベスト(チョッキ)を着用する事に決めました!

猫爪防御用なので

別にオシャレだったり新品である必要は無い────ということで

 

近所の古着屋で100円で調達してまいりました。

これを着用していれば

猫爪の被害を完全に防げる……という訳ではないけれども

だいぶ軽減することが出来ます!

 

ただ……欠点は

 

暑過ぎる日には

着忘れちゃうことがあるんですよねえ……。(^^;)

 

猫に飛び乗られて

激痛が走ってはじめて

ベストを着忘れている事に気付く…なんてこともしばしば……

 

 

いやはや……

 

困ったもんですねぇ……。

 



関連記事のご案内

 

先代のミータは乗らなかったのに、ココはなぜか乗ってきます。

todawara.hatenablog.com

猫の爪切りとギロチンの関係!?

todawara.hatenablog.com

真夏に着たい「空調服」!

todawara.hatenablog.com

 

こちらは私の本になります。よろしくお願いいたします。