TODAWARABLOG

戸田蕨です。小説書いてます。よろしくお願いします。

うちのニャンコは「肩乗り猫」

うちのココ(生後11か月のトンキニーズ)は、まだ子猫でもあるせいか

とんでもなく活発なお嬢なのですが

油断していると

ビョン!

背中や肩に飛び乗って来るので

思わず

「ビクッ!」

としてしまいます。

我が家のムスメ「ココ」(生後11か月)です。

 

今みたいな冬場は

私の方も結構な厚着をしているから、まだ良いのですが

飛び乗って来る時には思いっきりを立ててきますから

 

シャツ一枚とかでいる時には

かなりの激痛が走ります。

 

下手するとが出そう。

 

※このお姉さんは私ではありません

朝、ネコ部屋から出してきた時には

甘えん坊モード全開なので

すかさず肩や背中に乗ってきて顔や首をペロペロペロペロしてきます。

 

すごく可愛いんですけど

痛いです。

 

ニャンコさんの舌って、ザラザラしているので

まるで顔や首にヤスリを掛けられているよう

強烈に痛いです。

 

 

先代猫のミータ(ロシアンブルー)の時は

肩に乗って来ることなんて

無かったんですよねえ……。

 

ミーちゃんは体重が8㎏以上もあったデカニャンコだったから

もし飛び乗り好きな性格だったら

相当、厳しい事になってただろうなぁ……。

 

あの重さで、いきなり乗って来られたら倒れるかも。

 

カニャンコのミータ

 

たぶん

体重が軽くて

活発で

甘えん坊の子が

肩乗り猫になるんだと思います。

(ココちゃんは今3㎏)

 

 

傍から見ている分には、可愛らしいので

いいな~♡

と思われる向きもあるかもしれませんが

 

正直

痛いし、服はダメにされるし

結構きついです…。



先日なんて

 

外出から帰って来た時

いきなり背中から飛び乗られて

コートの生地の糸が飛び出してビヨ~ンてなっちゃいましたから……。

 

一張羅を着る時には

上からスモッグでも羽織ってないと

危険かも知れません……。

 

もう少し手加減してください……。

 

 

 

関連記事のご案内

 

ココちゃんの顔がだんだん黒くなってきました。

todawara.hatenablog.com

猫のお蔭で高血圧が改善しました。

todawara.hatenablog.com

 

 

こちらは私の本になります。よろしくお願いいたします。