TODAWARABLOG

戸田蕨です。小説書いてます。よろしくお願いします。

新しい猫との暮らし~トンキニーズの子猫を迎えました。

愛猫ミータを虹の橋に見送ってから1年半───

 

新たな猫ちゃんを迎える決心が

なかなかつかないまま

ずっと

ミータを喪った悲しみの淵で苦しんでいたのですが

 

このごろようやく

新しい道を歩み出す気になり

ブリーダーさんの所から

子猫を迎えることとなりました。

 

 

トンキニーズの女の子で

まだ生後二か月の赤ちゃんです。

 

名前は「ココ」

 

 

トンキニーズ

というのは

 

タイ原産のサイアミーズ

ミャンマー原産のバーミーズ

掛け合わせて出来た猫種なので

 

南国のイメージ(ココナッツとかココ椰子とか)も重ね合わせて

ココちゃんです。

 

 

目の色のブルー

アジアンリゾートの空と海みたいでしょ?(*^_^*)

 

 

お迎えしたばかりの時は

はじめての環境が怖かったようで

ちょっとビクビクしていたのですが

 

二日目、三日目と、リラックスするとともに

どんどん活発になってきました。

 

 

1階のフロア中をくまなく探検してまわり

ビュンビュン走りまわっています。

 

トンキニーズ

好奇心が旺盛運動好き

と言われているので

 

もしかしたら、お転婆ちゃんになるのかな……?

 

 

こんなに小っちゃくても

ちゃんと一人前に香箱座りするんですねえ。

 

丸まると、まるでお餅みたいで

一層可愛いらしいです。

 

 

ペットロスで沈んでいた時には

こんな風にまた笑える日がくるなんて、思えませんでした。

 

 

やっぱり

猫がいる暮らしって良いですね……。

 

 

 

 

関連記事のご案内

 

 

乳酸菌はニャンコの腸内環境を整え、腎臓の負担もやわらげてくれるらしいです。

todawara.hatenablog.com

 

ペットロスで高血圧になりました。

todawara.hatenablog.com

 

 

こちらは私の本になります。よろしくお願いいたします。