TODAWARABLOG

戸田蕨です。小説書いてます。よろしくお願いします。

ビニール傘を盗まれるのは絶対に嫌!盗まれないためにもういっその事……。

雨の日に

不特定多数の人が出入りするところなんかで

傘立てにビニール傘を突っ込んでおいたりすると

 

帰る時になって

「あれ? 私の傘が無い!」

なんて事が、ままありますよね。

 

f:id:TODAWARA:20190627221411j:plain

 

ビニール傘って

普通の傘よりも

圧倒的に盗まれる率が高い!

経験上、私はそう感じております。

 

人の物を盗んで憚らない不心得者に

「どうせ安いんだから盗んでも良いっしょ」

なんて思われちゃうのかもしれませんね。

 

人の物を平気で盗んでいくような人って

一体、どういう神経してるんでしょうね?

 

 

雨に濡れて帰らなければならない持ち主に対して

良心が痛む

なんてことは無いんでしょうか。

 

そもそも、そんな想像力すら、これっぽっちも持ち合わせちゃいない

お粗末で残念な人間性だからこそ

平気で他人の物を盗んだりできるんでしょうね。

 

そういう人はきっと

来世には

地獄に落ちる

と思いますよ。

 

f:id:TODAWARA:20200427193433j:plain

 

てか

今すぐにでも

地獄に落ちや!!

 

 

f:id:TODAWARA:20200427193913p:plain

 

 

雨に濡れるだけでも散々だってのに

こちら側の感情が乱されて

 

憎悪の念

までかき立てられるなんて

最悪なんじゃ!!

 

───と

そんな事が何度かあったため

 

私は近頃

ビニール傘を傘立てに置かなければならないような時には

 

ハンカチなどを

柄の所に縛っておくようにしています。

 

そうするようにしてからは

まだ盗まれたことはありませんよ!

 

f:id:TODAWARA:20200427194926j:plain

 

f:id:TODAWARA:20190627215738j:plain

  

ずっと昔、大学時代にも

学校で黄色のビニール傘を盗まれた事があったのですが

 

その傘って

 

高校の卒業旅行の時に買ったもので

友達との楽しかった思い出が

いっぱい詰まっていたものだったから

 

すごくすごく悔しかったなあ。

 

f:id:TODAWARA:20200427195255j:plain

 

傍から見たら、何の変哲もない

ただの黄色いビニール傘だったかもしれないけれど

 

個人的な思い入れのあるものだけに

盗まれた恨みは深かったですよ。

 

f:id:TODAWARA:20200427200341j:plain

 

怒り心頭に達した私は

それから新しいビニール傘を買って

 

ヘリの所にこんな風に

 

f:id:TODAWARA:20190627215340j:plain

 

模様を描いて使っていました。

 

今思うと

ちょっとダサかったかな……。

 

よくそんなものを差して

渋谷にまで通えたなぁ……。(^^;)

 

若さゆえの無謀 だったかもしれません。

 

でも

工夫した甲斐あって その傘は

 

盗まれる事はありませんでしたよ!

 

f:id:TODAWARA:20200427201742j:plain

 

私の母は

傘ではないのですが

 

スーパーの駐輪場で

原付きバイクのヘルメットを盗まれたことがありました。

 

ヘルメットを盗むなんて

どういう神経

してるんでしょうね?

 

ビニール傘なんかよりずっと高価

という事もさることながら

 

見も知らぬ他人が日頃、頭に被ってたようなもの

盗んで被る気になれますか?

(なんかキモチ悪くないですか?衛生的に。でも平気で盗むような人間って、その辺の感覚も人一倍鈍いから平気なんでしょうね)

 

ムカッ💢ときた母は

 

「もう絶対に盗まれないようにしてやる!」

と言って

 

新しく買ったヘルメットの正面にこんなふうに

 

 

f:id:TODAWARA:20190627220740j:plain

 

油性ペンで蝶の絵を描いてました。 

 

あれは正直いって

ものすごーく

ダサかった…。(-_-;)

 

でも、おかげで

盗まれることはありませんでしたよ。

 

 

盗まれそうなものは

あえてこのようにダサく加工して

防御しておく

という手もあるかもしれません。

 

 

自転車も

サドルに鳥のフンみたいなシールを貼っておくと良いらしいですよ。

 

 

ただ

本物を上からやられても

気づかずに乗っちゃいそうなのが怖い所なんですけどね……。(^^;)

 

 

f:id:TODAWARA:20200427204307j:plain

 

 

 

関連記事のご案内

 

 

レインコートで自転車に乗ると、フードが脱げて困りますよね…。

todawara.hatenablog.com

 

他人の物を平気で盗む不届き者を待っているのは、多分こんな地獄。

todawara.hatenablog.com

 

 

こちらは私の本になります。よろしくお願いいたします。

f:id:TODAWARA:20200618210353j:plain

台風スウェル

台風スウェル

 

 

f:id:TODAWARA:20200505115552j:plain