TODAWARABLOG

戸田蕨です。小説書いてます。よろしくお願いします。

ワイドパンツ着用時トイレで床に着いてしまう問題の解決法はこれだっ!(※道具不要)

ワイドパンツって履き心地良いですよね。

暑い夏場なんかには特に

涼しくて重宝します。

 

 

───ただ困ってしまうのが

 

トイレに行った時に、そのままだと、どうしてもストンと床に落っこちてしまうこと。

 

 

自宅の綺麗なトイレだったら、まだ良いんですけど

外出先でトイレの床に落ちたりなんかしたら

 

たとえ綺麗に掃除してあったとしても

なんかイヤ~な気分になっちゃいますよねえ……。

 

 

これを防ぐために

 

ワイドパンツの下にこういうの(ペチパンツ)を履いて

 

 

これの裾をくるみこむ形でワイドパンツの裾を巻き上げると良い

─── というのが

現在の所ベストな解決法と言われているのですが

 

暑い夏なんかだと

できれば下にこういうものは履きたくないなあ…… (-_-;)

なんて思う事もありますよね。

 

 

──そんな貴方に!

 

ワイドパンツの布地にもよるんですが

あまりツルツルしていない綿のような素材だったら

こんなやり方もありますよ!

ぜひ参考にしてみてください。

 

1. ワイドパンツのヒラヒラ部分を折って

  脚にぴったり巻くようにします。

 

 

 

2. 下の方から巻くようにして

  裾を折り込んで行きます。

 

 

 

3. 左右とも裾を巻き上げたら

 トイレに座りながらウエストを下ろし

 ウエスト部分を裾に被せ、丸め込むようにすればOK。

 (ウエストがゴムならやりやすいです)

 

 

 

このやり方

特に道具もいらないので、覚えておくと良いと思いますよ。

 

ワイドパンツでトイレに入る時

いつもクリップや輪ゴムなどを使っている、という人でも

 

道具をウッカリ忘れてしまった時なんかに

 

いざとなったら使えます。 (^_-)-☆

 

 



 

 

関連記事のご案内

 

 

ボトムスのサイズ基準がウエストにあるのは無意味だと思う。

todawara.hatenablog.com

 

エストがガバガバしてしまう時にはゴムベルトが良いかも知れません。

todawara.hatenablog.com

 

 

 

こちらは私の本になります。よろしくお願いいたします。