TODAWARABLOG

戸田蕨です。小説書いてます。よろしくお願いします。

便器の水際の黒い線汚れがついに消えた!

トイレ掃除はわりと頻繁にしているつもりなのですが

長い事ど~うしても取れない汚れがありました。

それが

便器の溜り水の際(キワ)のところに付く

黒い線みたいな汚れです。

 

 

この汚ればっかりは

ブルーレットでもサンポールでもクレンザーでも

重曹でもクエン酸でも

 

も~~~

何を使っても落ちないんですよ!(T_T)

しかもこの汚れ

通称「さぼったリング」

なんて言われてるのが

余計、忌々しさに拍車を掛けるんですよね。

 

さぼってなんかいなくても

マメに掃除してても

つくんだよ!

しかも

落ちないんだよ!

 

 

もう本当に、何をやっても落ちないのですが

なんとなく

カビの一種なのか?

と感じていましたので

 

我が家では気休めにカビキラーを吹きつけたりしていました。

(実際、あの汚れの正体は黒カビを主体としたホコリなどの複合物質だそうです)

 

とはいえ

カビキラー君でも落としきる事は出来ず

もう、かれこれ10年以上

 

この汚れは、一旦付いてしまったら、消すことはできないものなのか……

 

と、ほとんど諦めの境地でいたのですが

 

ドメストを使えばあの線を消すことが出来るよ」

 

という情報を小耳にはさんだので

ドラッグストアで買って試したところ

 

消えたんですよ!

あの忌まわしいリングが!

 

ドラッグストアで買えば、1本200円くらいで買えてしまう、大変リーズナブルで有難いこのドメスト

 

粘着力のあるドロッとした液体なので

通常の汚れなら便器の中に回し掛けして、数十分放置して水を流せば綺麗に落ちます。

 

amazonレビューで

「汚れが取れにくい場合は、便器の中にトイレットペーパーを貼り付かせて液体を沁み込ませるようにし、数十分放置の後、ブラシでこすってみると良いよ」

と書いていた人がいたので

その通りにやってみましたところ(40分放置してみました)

 

あの忌々しい黒い線汚れ

キレイサッパリ

取れてしまいました!

\(^o^)/

10年来のモヤモヤが晴れて

すっごいスッキリした気分です。

 

もし、トイレの水際の黒い線が消えなくて困っている人がおられましたら

ぜひドメスト使ってみて下さい!(^_-)-☆

 

 

 

 

関連記事のご案内

 

 

一家に一つトイレの「スッポン」は絶対に持っていた方が良い!

todawara.hatenablog.com

 

ワイドパンツ着用時のトイレ、裾問題はこうすればOK

todawara.hatenablog.com

 

飛行機のトイレが次々に故障!パイロットが毒蛇に這われる!(飛行機実話ニュース)

todawara.hatenablog.com

 

手を洗うため蛇口をひねる→洗い終えて蛇口をとめる→再び手が汚れる…という問題について

todawara.hatenablog.com

 

飛行機のバキュームトイレに内臓を吸われた乗客!(実話)

todawara.hatenablog.com

 

 

こちらは私の本になります。よろしくお願いいたします。