TODAWARABLOG

戸田蕨です。小説書いてます。よろしくお願いします。

洗面ボウルの汚れ落としには「スチールたわし」が最強!

突然ですが

洗面ボウルの掃除って

皆さんどうされていますか?

 

 

洗面ボウルって

毎日きちんと拭き掃除していても

蝋みたいな汚れが落としきれないんですよねえ……。

 

石鹸と脂が混ざったような

あの蝋みたいな汚れのせいで

 

本来ツルツルであるべきセラミックの表面が

なんだか曇ったような感じに撥水コーティングされてしまい

 

スポンジやたわしで一生懸命ゴシゴシやっても

ぜんぜん落ちてくれない……。

この汚れ

重曹やらクエン酸やら、ありとあらゆる洗剤を使って頑張ってみたんですけど全然落ちてくれなくて

私もずいぶん長い事悩んでいたんです。

 

ところが


「スチールたわしで簡単に落ちるよ!」

 

と、いう情報を聞きましたので

やってみたところ

 

本当に

簡単に落ちてしまったんですよ!

 

 

こちら

先ほど撮影した我が家の洗面台です。

 

うっすらと

油膜のような蝋のような汚れ

コーティングされてしまっている状態なのですが

 

 

これを

洗面台備え付けのハンドソープ(ビオレ)をつけたスチールたわし軽~くワシャワシャやって、水で流すと……

 

 

ごらんのとおり

ツルツルピカピカです!

 


これ

非常に簡単お手軽なので

超お勧めです。


あんまり力を入れてこすりすぎると

セラミックの表面に傷をつけてしまうかもしれないので

そこの所だけ、ちょっと注意しておいてくださいね!

 

 

関連記事のご案内

 

トイレの「さぼったリング」は簡単に解消できます。

todawara.hatenablog.com

 

乾燥機で乾かすと衣類の裾が折り返ってしまう問題…その対策法

todawara.hatenablog.com

 

ゴキよけコンバットを置いたらダンゴムシの死骸だらけに……。

todawara.hatenablog.com

 

 

こちらは私の本になります。よろしくお願いいたします。