TODAWARABLOG

戸田蕨です。小説書いてます。よろしくお願いします。

玄関先にゴキブリ退治の薬を置いたら、ダンゴムシの死骸だらけに……

先日、玄関のドアを開けたら

玄関先のステップにやたらと

ダンゴムシ(の死骸)がコロコロ転がっているのに気が付きました。(+_+;))

 

私は、ゴキブリが死ぬほど大ッッ嫌いなので

絶対にやって来させないようにするべく

家の中はもちろん、屋外にも

ゴキブリ駆除剤「コンバット」を設置しているのですが

「コンバット」に仕込まれた毒入り誘引餌

どうやらゴキブリだけではなく

ダンゴムシにも大好物だったようで

 

 

 

コンバットの周りをとり囲むように集まっていたダンゴムシたちが

その場で大量にお亡くなりになっているのが発見されてしまいました……。(T_T)

 

あぁ、傷ましや……。

 

 

私が憎んで「駆除したい」と思っているのはゴキブリだけですので

図らずも、こんなに大勢のダンゴムシが犠牲になっているのを見ると

ちょっと、胸が痛んでしまいます。

 

それにまた

 

玄関のドアを開けてすぐの所にダンゴムシの死骸がいっぱい散らばっている光景というのも正直

「うぇぇぇ……」

という感じではありますので

 

ドア横に設置されていたコンバットは

ステップの下段の隅っこの方に移動させることにしました。

……こんな事もありますので

みなさんにおかれましても

 

屋外用のゴキブリ駆除剤を玄関先に置くときは

周辺で結構な数のダンゴムシの死骸が発生するおそれがありますので

 

なるべくひっそりと

目立たない場所に置いた方が良いですよ……。

 

 

関連記事のご案内

 

近所の家が解体される→そこに住んでいたゴキブリが大量に移動してくる→絶対に嫌

todawara.hatenablog.com

ヤツラ(G)はこんなものの中にまで……

todawara.hatenablog.com

 

 

こちらは私の本になります。よろしくお願いいたします。